Skip to content


スタッフハリーの日常。

スタッフハリーの日常。

投稿者 shimura | ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

こんにちは、看護師の志村です。
最近は梅雨明けが発表され、これからますます暑くなりそうですね。

わたしたち人もそうですが、わんちゃん、ねこちゃんも
非常に熱中症が起きやすい季節になります!
常にたっぷりの新鮮なお水とお部屋は暑くなりすぎないようにお気をつけくださいね!
☆特にお留守番の際は十分にご注意くださいね。

今日もハリーくんの日常をご紹介したいと思います!

暑くて最近はお散歩に行けないので院内でまったりと過ごしております(*´ω`)

P1040339
機嫌が良い時はこんなお顔を見せてくれます( ^ω^ )

P1040341
ハリーくんを下から見るとこんな感じ。
鼻の穴がとても立派です(笑)

P1040346
カメラを向けたらニコっとしてくれました☆
これらの写真からお分かりの通り、寝るとき以外は
なぜか常に口を開けてハーハーしております(笑)院内は涼しいのはずなのに・・?

P1040347
入口のチャイムが鳴った時や何かを察知したときは
こんな感じでピン!とお耳が立ちます。

普段、写真を撮るときは耳が垂れてしまいますので珍しいショットです。

pict1040349
ごはんを食べる前はマテもしっかり出来ます!
ハリーくんは芸達者なのでオスワリ、フセ、オテ、バーンやタッチなど
たくさんの芸をごはんの前には披露してくれます。


P1040350

ヨシ!の合図でもぐもぐ。
基本的に好き嫌いがないのか何でも美味しそうに食べます!
ちなみにハリーくんは1日2回ドライフードを食べています。

晩ごはんの後はしっかり歯みがきも行いますよ☆

以上ハリーくんの生活の一部をお伝えしました。

*おまけハリー

2週間程前の話になりますが7月7日七夕の日に
ハリーくんも短冊を書きました。(わたしが代筆しました笑)
ちなみに去年のお願いごとはこちらでした。

P1030269
食いしん坊のハリーくんらしい(笑)

今年はこちら
P1040304
『くびれができますように。』
そうなんです。ハリーくん、くびれがだいぶ前に消えました(汗)
あれ??短冊をよーく見てみると・・

小さく(オヤツが食べたい)の文字が!
小声でわたしに伝えてきたので一応書いてあげました(笑) 叶うと良いね☆☆☆

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました♪

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0